ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ViTAKTバランシングウォータージェル

f:id:potipotikou:20210118124024j:plain

ViTAKTバランシングウォータージェル をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118124029j:plain
・天然オールインワン美容ジェル(化粧水・乳液・美容液・クリームの1つで4役)
北アルプス温泉水を使用
・希少価値の高い美容オイル、ウチワサボテンオイル配合
ヒアルロン酸の3倍の保湿力を誇る保湿成分サクラン配合
・91%天然由来成分配合
・6つの無添加処方(合成着色料、合成香料、パラベンエタノール、鉱物油、シリコン)
・madeinJAPAN

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118124010j:plain
とろみのある透明なジェルでとても伸びがよく、肌に馴染ませると素早く浸透してくれます。
オールインワンジェルなので洗顔後はこれ1つでOK、容器はポンプ式になっていて1~2プッシュで顔全体に行きわたり、使用中はほのかに柑橘系の香りが香るので忙しい朝など時短なうえに気分までリフレッシュしてくれます。
とろみがあるジェルなのでさすがにベタつくかなと思っていたんですが、ミネラルバランスのいい北アルプスの温泉水を使っているため浸透が早く、すぐにさらっとしたな肌になりました。
またヒアルロン酸の3倍の保湿力を誇るサクラン配合なので、さっぱりしたつけ心地なのに夜塗って寝てもちゃんと朝までしっとり感が続きます。
おかげで化粧のりも良くなったし、肌もどことなく柔らかくなったような印象を受けました。
パッケージもシンプルでかわいく、自分で使うのはもちろんプレゼントにしても喜ばれそう、おまけに筒状の外箱はメイクブラシや筆記用具などに再利用できるとのことですごく合理的♪
天然由来成分を91%も使用しているので敏感肌にも安心して使えるのもうれしいです。