ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】敏感肌・超乾燥肌用エイジング美容液 ピアデルピア Qモイスト

f:id:potipotikou:20220301113851j:image
敏感肌・超乾燥肌用エイジング美容液 ピアデルピア Qモイストをお試しさせていただきました。
 
未来の肌を美しく―ビューティサポー株式会社―

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220301113858j:image f:id:potipotikou:20220301113904j:image
・バリア機能を補修しながらハリ/うるおいを実現
・自然由来のうるおい成分配合
 (グリセリルグルコシド/スイゼンジノリ多糖体/シロキクラゲ多糖体)
・肌荒れ予防成分配合
無添加処方
 (無香料/無着色/エタノール/防腐剤/鉱物油/紫外線吸収剤)
・低刺激
・防腐剤なしでも安心エアレスシャットノズル容器採用
・使用の目安 : 1~2プッシュ
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220301113910j:image f:id:potipotikou:20220301113916j:image
こちらは敏感肌に特化したエイジング美容液になっています。
うっすらとろみを感じるんだけど、どちらかと言えば水のようにさらっとしたテクスチャーで、浸透が早くベタつきもないので使っていてすごく楽でした。
使う前と比べるとまず肌の柔らかさが劇的に変わり、そして肌ざわりもこれまでにないスベスベ触感、こころなしか少しふっくらしてきたようにも感じました。
 
敏感肌用なのですごく低刺激、肌荒れの部分にのせても全く刺激がなかったし、衛生的に使えるエアレスシャットノズル容器採用で防腐剤なしでも安心して使えるのも嬉しいです。
このQモイストは低下した肌のバリア機能を修復しながらハリやうるおいを与えてくれるそうなので、これからやってくる(すでに来てるかも)花粉の季節にも頼もしい味方になってくれるはずです♪
 
ちなみに余談ですが、無添加処方なので香りはないはずなんだけど、たまにふわっと爽やかな香りを感じるのはわたしだけなのかな?