ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】学研幼児ワーク 4歳もじ・かず・ちえ

f:id:potipotikou:20210118145443j:plain
株式会社学研プラス 学研幼児ワーク 4歳もじ・かず・ちえをお試しさせていただきました。
色彩豊かなかわいらしいイラストの表紙でとても好感が持てます。
 
f:id:potipotikou:20210118145421j:plain
表紙をめくるとこれまたかわいらしいシールがいっぱいで、シール好きの娘は大興奮。
モニター用の写真をもっと撮りたかったのですが早く早くとせかされたのでさっそく始めます。
ワークは縦型だったので壁面カウンターでは折りたたんで使いました。
 
f:id:potipotikou:20210118145424j:plain
ほとんどの問題はイラストを見ただけで分かるようで娘1人でもさくさく、さすがは年齢に合ったワークと言ったところです。
少し難しい問題でも問題文を読んであげると即座に理解して進めることができました。
できたページには付属のがんばりシールを貼るのですが、それが嬉しいようで黙々とページをこなしていく娘、問題に一喜一憂する姿を見てほほえましく思う反面、この集中力をごはんを食べるときにも発揮して欲しいなぁと思うわたしでありました...
そんな娘に好評な幼児ワーク、とくにお気に入りだったのはやっぱりシールを使った問題で、遊び感覚で楽しく解くことができました。
ちなみに、ひらがなや数字はまだまだ練習中でよく鏡文字になったりもするんですが、ワークを繰り返しやることで少しずつ上達していけたらと思っています。
普段の生活&幼稚園での生活を見ても感じてはいたのですが、今回こうして幼児ワークをお試しさせてもらい、娘の書くこと考えることへの興味を改めて実感しました。
今はお友達からのお手紙にお返事を書きたいと意気込んでいるので、幼児ワークと一緒にサポートしていけたらと思います。
 

〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中