ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

グチグチ言うてやってますけどもと謙虚からの自画自賛

先週金曜日から始まったUNIQLO感謝祭、第1弾はスルー。
 
f:id:potipotikou:20221120194048j:image
実は欲しいものは感謝祭まえにゲット済みっていうどっかで聞いたことある話なんだけど、そもそも第1弾は欲しいものがないっていう残念なお知らせ。
ただ25日からの第2弾に関して言えば...
 
サコッシュ欲しさも相まって、それは期待してるとかしてないとか。
だけど抽選(オンラインストア)なのに条件1万円はハードルが高すぎると思うの←
 
とまぁ、愚痴から始まった今回のブログ。
こうなるともう止まんないのが愚痴ってもんで。
 
f:id:potipotikou:20221121175231p:image
娘の早起き大作戦がことごとく失敗に終わってること。
ピカチュウモーニングコール然り、早く起きれば学校行く前にゲームができるという誘惑も、ものの見事に慣習化されてしまう状況に最早言葉が出ないぽち。
 
だって土日は起きてたじゃん? 
お母さん先にゲームやっちゃおう!って言葉に焦って起きてたじゃん?
なのに学校ある日に限って起きれないってそんなことあるの?
 
朝方の布団>>>越えられない壁>>>ゲーム
 
もう布団最強じゃん...
 
f:id:potipotikou:20221121195153j:image
ゲーム内でも余裕で方向音痴なこと。
みずジムにどうしても辿り着けなくて、娘に手伝ってもらってようやく。
もともと方向感覚がないうえに致命的ともいえるthe地図が読めない女。
空間認識能力どうなってんの? って感じなんだけど、車幅感覚は正常なのでそこまで困ることはないっていうか、妄想力はあっても想像力が乏しいとか、どっちかと言うとそっちの方が問題だったりして←
おまけに目的地設定とか、わたしより機能使いこなしてる娘っていう...
 
f:id:potipotikou:20221121211432j:image
100均で買ったシールを気持ち悪いって言われたこと。
ポケモンのコライドンはかわいいって言うくせに!
ヤモリも似たようなもんでしょー‼
 
てな感じで、程度は低いけど次から次へと出てくるの。
 
実はこれ全部、電話越しの旦那くん相手に愚痴った話なんだけど。
毎度のことながら嫌がらず楽しそうに聞いてくれて有難いなって思ってる。
そんでもって、立派な1記事に育てたわたしすごいとも思ってる←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!