ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース

f:id:potipotikou:20210118145525j:plain
くすみや毛穴などの肌悩みをカバーし明るい印象へと導く美人仕上げの化粧下地、マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベースをお試しさせていただきました。

特徴・成分 

f:id:potipotikou:20210118145427j:plain
・1本で9役(美白、保湿、ハリ、凹凸補正、色ムラ、補正UVカット機能、
       紫外線ダメージケア、透明感アップ、皮脂コントロール)
・SPF37 PA+++
・プラセンタエキス配合
・合成香料・石油系鉱物油・タール系色素は無添加
・日本人の肌の色に合わせた下地
・2015年3月リニューアル

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118145434j:plain
明るいベージュで伸びのいいテクスチャ、若干日焼け止めのような香りがしますが塗りこむと消えるのであまり気になりません。
保湿効果のある下地なのでしっとり感があるものの、塗った後はベタつきもなくすぐにサラっとした肌になりましたし、ファンデーションも凹凸補正のおかげでノリがよくなり、皮脂コントロール(皮脂吸着作用)のおかげで日中もテカることなく過ごすことができました。
くすみをはもちろん肌を明るい印象にしてくれるので、濃いシミはさすがに隠せませんでしたがソバカス程度のものはカバーできていたように思います。
このように下地だけで大抵の肌悩みはカバーしてくれるので、薄付きのファンデーションでも肌に負担をかけずに美肌に見せることができるのも嬉しいポイントです。
容量は20gと少なめですが、少量でよく伸びるので個人的には小さなポーチにも入れられて逆に小さくてよかったなと思いました♪