ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

地震VS戦闘機と反面教師

夕べ地震があったよと言われるくらい寝てるときに痙攣してるらしいわたし。
調べてみたら周期性四肢運動障害という病気がhitしたんだけど、運動不足や鉄欠乏性貧血の人に多くみられるって書いてあって、目を疑いながらもまさにこれじゃないかと納得してる自分がいたりします。
いまコロナの自粛中ってこともあって貧血治療も中断してるのですが、そろそろ再開させようかなと思ってみたり。
まぁ鉄分補給でそこそこ改善されるらしいので、それまでは適度な運動でも取り入れていこうとここで決意表明。
ただ痙攣があるたび夕べ地震があったよとか言われるのはほんとぐぬぬってなるので、こっちはこっちで夕べはF-4ファントムが何機も通過していったよ(いびき)と応戦していくつもりです。
 
f:id:potipotikou:20200517145137j:image
ところ変わってこちらは娘が育てているアサガオ、コロナで休校中の宿題の1つなんですが、昨日無事に発芽しまして安堵してるところです。
アサガオを育てた経験はあるけれど記憶が皆無なわたし、結局何1つ身になってはないけど、娘には是非ともアサガオの観察を通して何かを感じてもらいたいと思います。