ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

鎌倉紅谷福袋と断捨離が生む余裕と冷えは万病のもと

福袋2024の最後を飾るのは。
 
 
ものの数分で完売した幻の福袋、その名も。
 
f:id:potipotikou:20240116123040j:image
鎌倉紅谷 新春福袋2024(大)
 
f:id:potipotikou:20240116123148j:image
クルミッ子でお馴染み、鎌倉紅谷さんのお菓子&雑貨の詰め合わせ。
お菓子はクルミッ子切り落とし、あじさい、鎌倉だより、CHOCCO、あとこれはお菓子じゃないけどリスくんティーアールグレイ)の5点が入っていて。
 
f:id:potipotikou:20240116123049j:image f:id:potipotikou:20240116123106j:image
クルミッ子缶型ポーチ        ステンレスタンブラー350ml
 
雑貨はシンボルキャラクターのリスくんがあしらわれたグッズが2点。
内訳としてはお菓子で3,305円、残り紅茶とグッズ計7点で5,610円(送料込)
お得かどうか感じるのには個人差があるだろうけど、ぽち的には大満足。
 
ただやっぱり、この量を1人で消費するのは結構キツくて。
これが血となり肉となるのかと思うと...
 
怖くて体重計に乗れないの←
 
そんなこんなで、今年に入ってからお正月の購入品を紹介してきたわけだけど。
物が増えたら増えたで、そのぶん減らさないと飽和化しちゃうわけで。
しかもここ何年かは増えたら増えっぱなしの無法地帯と化してるわけで。
だからどうにか一念発起して断捨離してみたんだけど、それはそれで。
 
増えた以上に減ってないかと心配になるレベルで。
 
試着を繰り返すこと1時間強、これでも何着か救済したんだけど。
これ最後に着たのいつだっけ? って服ばっかりで、結果ぽちの服だけで3袋。
まぁでも、着ない服をずっと持っててもしょうがないし。
おまけにクローゼットもだいぶスッキリしたし。
そのお陰で高まる収納力っていうか包容力っていうか。
 
春服夏服どんとこい!
 
つまるところの、減ったぶん増やそうキャンペーンってことなの←
 
 
うん、だからってことでもないんだけど。
 
猫背矯正ベルトを買ったぽち。
 
腰痛と言うより背中痛? これがほんとひどいときがあって。
病院行って検査するのもお金かかるし、なにより自覚症状っていうか。
きっと姿勢が悪いからなんだろうなって漠然だけど原因究明してたの。
そんなときこれを見つけて、400円なら試す価値あるかなって注文したら。
 
まじで症状緩和。
 
即効性があるっていうか、もう即効性しかないっていうか。
400円で送料無料で大丈夫なんですかって心配になるくらいには効いたよね。
ただ矯正されるってよりかは、正しい姿勢を意識させてくれるって感じで。
なんて言うか、縁の下の力持ち的存在? なかなかどうして頼もしいよね。
 
まぁそんなぽちの体も、何十年と生きてればガタも出てくるってもんで。
そこにここのところの寒波が合わさればもうガッタガタ。
もう若くないから、そろそろ歳かな? なんて。
 
 
そんなんどーだっていいから冬のせいにして暖め合おう←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ