ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

さくおせことよろと不測の矛盾と悲しいとき(悲しいとき)

明けました!※喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。
 
ぶっちゃけ明けたからって何が変わるの? って話なんだけど。
気持ちを切り替えるのにはちょうどいいっていうか、新年にかこつけた去年の恥は掻き捨て理論がまかり通ちゃう、いわゆる心機一転的なものがあるの。
そう、ここがゴールじゃなくここからがスタート、攻めるなり守るなり気持ちはいつもここからってな具合に、乗っかるにはちょうどいいのが新年ってことで。
 
今年も一つ、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
ちなみに、ぽちが新年を迎えて1番最初に食べたもの。
それはおせちでもなく、ましてやお雑煮でもなく...
 
f:id:potipotikou:20240103184130j:image
コンビニ飯でした←
 
仕切り直したいって気持ちも無きにしも非ずなんだけど。
でもよく見て、ドリンクはスターバックス®干支デザインでお正月らしさは損なわず、他もぽちの好みをこれでもかと網羅、結果とても美味しくいただきました。
自分で選んだんだから当たり前じゃんなんて言うのは野暮、実はこれ、ぽち実家へ向かう道すがらのbreakfastで、おせちが待ってるであろうlunch前の言わば前菜に位置する食事ってことなの。
 
f:id:potipotikou:20240104123918j:image
で、これがそのメインのディッシュだったんだけど。
軽く食べたつもりが思いのほかお腹にたまってて、しかも朝食から2時間弱じゃ大した隙間も空けることも出来ず、せっかくのおせちが悲しいかなサブのディッシュになっちゃったっていう...
 
 
とは言え昨年に引き続きぽち実家で過ごす元日。
いろいろあったけど母/姉夫婦/ぽち夫婦/妹夫婦勢ぞろい、それはもう楽しくてついつい長居しちゃうほど、おまけに甥っ子もまだ帰りたくないって泣く始末で。
 
あれ? 同レベル? なんて、不意に思ったりなんかして←
 
f:id:potipotikou:20240104140617j:image
そんな元日、初売りはRODEO CROWNS WIDE BOWLでアウター2点を半額でげっとと、あらデジャビュ? と言うより既に元日のルーティーンに組み込まれてるとかいないとか。
 
年齢的にそろそろRODEO CROWNSも卒業かななんて思いつつも、いつまでもしがみついていたいとも思うこのぽちの乙女心。
こたつから出て洗濯物を干しに行きたいのになかなか出られないときのような、布団に入ってしばらくして鍵閉めたかなって急に不安になって、旦那くんと確認する人をじゃんけんで決めたときのような、もちろん勝ってぬくぬくを継続したときのような、そんな複雑な乙女心が老いと言う名の現実とせめぎ合ってるんだけど、もう2~3年は大丈夫だろうと謎の自信と共に、無事今年はクリアしたとかなんとか。
 
まぁそんなこんなで一日遊び倒した元日。
買い物し足りない気もするけど、お正月はまだ始まったばかり(元日時点の話)
このあとたくさん買い物したのは言わずもがなで、今後の記事で順に紹介していければなと思ってるんだけど、最後に一つだけ。
 
 
あと1記事で100だったみたいなんだけど、こうつまびらかにされちゃうと。
切り替えられるものも切り替えられないっていうか。
 
いつもここからなんて言ってられないよね←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ