ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

時は金なりと初歩中の初歩の節約とタブー

お正月気分が抜けるか抜けないかな今日この頃←
じゃあこれからは何を糧に過ごせばいいのかって話になると思うんだけど。
何を隠そう、只今絶賛家族旅行プランニング中だったりするの。
 
f:id:potipotikou:20240124175009j:image
旅行先は大阪、二泊三日USJメイン難波食べ歩きの旅。
 
なんでUSJかって言うと3/1~始まるヒロアカコラボ目当てで。
あわよくば6/30で終了のコナンとモンハンコラボも補完できたらなってことで、敢えて夏休みじゃなく6/30までの金土日での決行を予定してるの。
もちろんGW期間は避ける前提の話で、ホテルは沖縄に続きビジネスホテル。
必要なエクストラパスは惜しみなく、グルメお土産は欲望に忠実に。
抑えるところは抑えてお金をかけるところはかける、そんな旅行が望ましい。
 
望ましいんだけど....
 
スタジオパスとエクストラパスと名探偵コナン・ザ・エスケープ~100万ドルの序幕(プロローグ)~ 3人分で約10万円、プラス交通費宿泊費ご飯代お土産代。
 
そう、世はまさにテーマパークも時価の時代。
ありったけのお金をかき集めて非日常を感じに行くの。
なんならお財布のすべてをそこに置いてくるくらいの覚悟を持って←
 
じゃあ問題です。
お金が勿体ないからって、2時間も3時間も律儀に並び続けますか?
 
「時間、短縮したくない? 」
 
USJもこれが最後だと思えば安くはないけど我慢もできるってもんで。
独身時代に旦那くんとデートした場所に娘と行くと思えば感慨深いってもん。
でもそうは言っても大阪初上陸の娘に加え、ぽちもUSJ海遊館以外未開拓地。
しかもそのUSJ海遊館もデート以来十ウン年ぶりと、浦島確定は間違いなし。
おまけに娘のアレルギー対策もってなるとリサーチ量はとてつもなくて。
結果、ブログの更新さぼっては専らウェブ検索にyoutube視聴。
まぁその甲斐あってか、何となくだけど掴めてきたような。

 

  • 被り物・Tシャツは買わない
  • ぬいぐるみは買わない
  • ソース二度漬け禁止
 
きてないような。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ