ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

冬告鳥と敏感~鈍感~期待感価値観、ミカンは揉んだらアカン!

SAY saa! (さー)
SAY moo! (むー)
SAY yee!(いー)
 
nah mean?
 
てことで、こたつ出しました。
自分で出しといてなんだけど、こたつから醸し出てくるっていうか、こたつを出すだけでどっと冬感っていうか、それはそれは感じてしまう今日この頃で。
言うなれば冬はぽちの天敵、朝は特に、そんでもってこの寒暖差。
たぶん湯たんぽ出すのも秒読みだと思うの。
 
f:id:potipotikou:20221029212039j:image
あとはミカンに。
 
f:id:potipotikou:20221028140624j:image
あったかい飲み物(めちゃ充実)
とまぁなんだかんだ順応してるわけなんだけど、それもそれ。
寒いは寒いんだけどまだまだ楽しめるレベルの寒さっていうか。
ぽちがギリギリ我慢できてるレベルの寒さって感じ。
 
f:id:potipotikou:20221030225822p:image
だからじゃないけど、調子に乗って髪まで短くしちゃった。
 
冬は伸ばしたくなるじゃなかったの? っていうツッコミはさておき。
なんだよ去年も切ってるんじゃんっていうツッコミもさておき。
 
チョコ系のお菓子が増えるの然り、シチューやクリスマスのCMが流れるの然り。
今年もいよいよぽちが寒い寒いと鳴く季節到来ってことで。
 
このブログで、この記事で、ぜひ冬を感じてみてください←
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20221028140738j:image
遅ればせながらFallGuysに絶賛ハマり中だったりするぽち。
一方PS5で吸血鬼サバイバルしてるらしい旦那くん。
トレンドに敏感な旦那くんとは違って流行はだいぶ遅れてやってくるのがぽちってなもんで、ハードは、もちろん、やっぱり、旦那くんのお古のPS4
 
まぁそんながっつりやるわけじゃなしPS4で十分なんだけど、いかんせんお古って言葉に引っかかりを覚えてしまう真ん中っ子の宿命。
姉は新品、わたしは姉のお古、さすがにお古のお古はねってことで妹は新品と、長男な旦那くんにはきっと分からないだろう感情を抱えて生きてきたぽち。
理不尽なことはそれはそれは良く覚えてるんだけど、さすがにこの歳にもなれば使えるものは使う、貰えるものは貰うスタンスになってくるわけで、こうなるともうなんでもいいやって話でもあるの。
 
そういや今月は帰省しなかった旦那くん。
来月頭に出張先の京都から直帰してくるんだけど、それならと。
中村藤吉本店の生茶ゼリイ(抹茶)か梅園のみたらし団子がいいなとリクエスト。
 
f:id:potipotikou:20221031182232j:image
うん、お土産に関して言えば...
 
なんでもいいなんてとんでもないって話なわけ←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ぽちにネタとモチベを!