ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

8割方パケ買いのボドゲと覗いてみたい旦那くんの頭の中

f:id:potipotikou:20230301111610j:image
連休中に買ったボドゲ、その名もニャーニャーゲーム。
 
 
f:id:potipotikou:20230301111619j:image 
中身はこんな感じで、ぶっちゃけ猫好きからくるパケ買いなところがあったけど、これがまぁ思いのほか盛り上がっちゃって。
ゲームとしての勝ち負けの判定は緩々だけど白熱したよねっていう。
 
ちなみに、やる気みなぎる娘がねこ役でスタートしたんだけど。
初見と言っても単純なルールだし、結構順調に当ててたわけ。
 
f:id:potipotikou:20230303210953j:image
① 文房具の名前 → にゃーにゃにゃん
 
旦 : シャープペン
ぽ : シャープペン
             答え → ボールペン
 
ポケモンの名前 → にゃにゃにゃにゃ
 
             答え → ケロマツ
 
でも当たんないやつはホント当たんなくて(そういうゲーム
これはなかなか奥が深いゲームなのかもって思った矢先、ねこ役が旦那くんに移るや否や溜まるわ溜まるストレス&フラストレーション。
百聞は一見にしかずってことで見てもらいたいんだけど↓
 
f:id:potipotikou:20230301111638j:image
① 目に見えないもの → にゃーにゃー
                                              答え : 友情
 
② キラキラしたもの → にゃーにゃん
                                              答え : 青春
 
③ 一人ですること → にゃにゃにゃ
                                              答え : 努力
 
ことごとく不正解なわたしに対して当てる気ないだろって旦那くん。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいy(ry
そもそも当てさせる気ないだろ。
 
必至に考えて敢え無く降参したところにコレでしょ?
もう疲労感ハンパなくて、おまけにクサみっていうかキザみっていうか。
 
既存のゲームに新しい要素加えてくるのが正直しんどい←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑応援ぽちお願いします。