ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】なべやき屋キンレイ お水がいらない海老天うどんを食べながら振り返る1年

f:id:potipotikou:20211225230909j:image
株式会社キンレイさまより、なべやき屋キンレイ「お水がいらない海老天うどん」をお試しさせていただきました。
 

特徴

f:id:potipotikou:20211225230918j:image
・だし/麺/具が一つになった3層構造
・国産小麦を使用(麺)
・4種の具材入り(海老天/かまぼこ/わかめ/ねぎ)
・関西風だし
・内容量499g(めん180g)
・1食あたり341kcal

実際に作って食べてみました

f:id:potipotikou:20211225230927j:image f:id:potipotikou:20211225230933j:image
作り方はすごく簡単で、鍋にいれて温めるだけ!
 
f:id:potipotikou:20211225230941j:image f:id:potipotikou:20211225230946j:image
名前にもあるようにほんとに「お水がいらない」おうどんで、具材が4種類も入ってるのでお水どころか鍋1つで立派な海老天うどんが出来ちゃうし、麺はもちもち大きな海老天&関西風のやさしいおだしの味で、最後の1滴まで飲み干せるほど美味しかったです。
また美味しいのも然る事ながら、3層になってる姿と温めるだけの簡単調理という目新しさもあって好奇心旺盛な旦那くんや娘にもすごく好評でした♪
 
ただ、鍋が1つしかなかったのでみんなで一緒に食べるって訳にはいかなくて、わたしが食べるころには2人は完食(笑)
それでも1人で食べながらこの1年を振り返ってみたんですが、なんだかんだいっぱい買い物したなーとかモニター頑張ったなーとか漠然と思う中、家族3人で鰻食べに行ったことと水族館へ行ったことは鮮明に思い出せるなーって、やっぱり特別なお出かけは記憶に残るんだなーって、だから来年はもっと色んなところへ連れてってもらわないとなーっていう結論に至りました←
 
今年もあと6日あるけど? 6日しかないけど? 
まだ年賀状書いてないとか、大掃除してないとか、モニターとか、ブログとか、やり残したことだらけっていう。
 
【師走】  僧侶が走り回る忙しさ
 
さすが師走だわーとか言ってみるけど、実際は怠惰故の付けが回ってきただけ。
あと1週間弱足掻いてみて無理なら来年に持ち越してしまえーと更に付けを回すつもりマンマンなわたしですが、来年もまた同じこと言ってそうで怖いわたしでもあるとかないとか。
 
うん、まぁそれはそれとして←
キンレイのお水のいらない海老天うどん、理由はどうあれ忙しい主婦には有難いお助けメニューでもあるので、みなさんもぜひ1度ご賞味あれー。
 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中